スライダーやカルーセルを簡単に導入できる便利なプラグイン

スライダーやカルーセルを簡単に導入できる便利なプラグイン

Documents on Minimal Web Design

動きを付けることで、お洒落にする

ホームページに動きを付けることで、お洒落になるだけでなく、情報が伝わりやすくなります。良く見かけるのは、下のような画像とタイトルやコメントがスライドしているもの。またボタンの設置もできますので、該当するページへの誘導もする事ができます。
自動でスライドするだけではなく、左右の矢印や、画面下のナビゲーションでユーザー自信が、前に戻したり、また早送りしたりする事ができます。

Slide One

Martin Dwyer

Application Developer

Slide One
Slide Two

Rachel Wright

Art Director & Photographer

Slide Two
Slide Three

Andrew Butler

Photographer & Illustrator

Slide Three
previous arrow
next arrow

またブログ記事を書いたら、自動でスライドに反映したりすることも出来ますので、情報配信を主にしたホームページには有効ではないでしょうか。

ワードプレスでは簡単に設置する事ができます。

通常こういったスライダーは、特殊なスクリプトやソースコードを書かなくては設置できず、専門知識が無いと設置できませんでしたが、ホームページがワードプレスであれば、Smartsliderというプラグインを追加するだけで、簡単に設置をする事ができます。

またテンプレートが用意されていますので、テンプレートの画像やテキストを入れ替えて使うこともできますし、ちょっと慣れてきたら自分好みのスライダーを作ることができます。

ちょっと目を惹くホームページにしたいといった方、導入してみてはいかがでしょうか。

Smartsliderのホームページはこちら
※ホームページは英語ですが、実際のプラグインは日本語化されています。